日ようびはなにたべる?

日々むきだし気味でお伝えします

*

出来立ての、、

      2015/02/10

最近瀬戸弘司さんの動画にハマっている快気堂鍼灸院の受け付けスタッフのマナコです。
瀬戸弘司さん、面白いですね〜。特に感情を失くした次男のシリーズが大好きです。
うちの息子もこのシリーズがお気に入りで、動画の次男を見て何故か「パパ!パパ!」と叫びます。
ルックスは全く似てないのですが雰囲気が通ずるものがあるのか、パパだと思ってるようです。
親子で仲良く鑑賞できる瀬戸弘司さんの動画、よろしかったらぜひチェックしてみて下さいね。

瀬戸弘司さんの動画

さて、先日の日曜日は餅つき器を使ってつきたての餅を楽しみました。

image

出来たてつやつやのおもち!輝いてますね。
味ももちろん最高でした。
きなこやあんこ、砂糖醤油で楽しみましたが、シンプルなきなこが1番餅の美味しさを引き立ててくれてたようで、息子にも夫にも大好評でした。
余った分は冷凍して保存食に。
使用した餅つき器は、象印のマイコンもちつき力もちです。
口コミでも1番人気だったのですが大正解。
蒸しから仕上がりまで40分程で早いし、音静か、洗うのも楽々です。

せっかくなので、この冬はたくさん活用してお餅ライフを満喫したいです。

快気堂鍼灸院白石

【お問い合わせ】はこちら

【電話】011-598-9049

 - キッチン家電, キッチン用品, 料理

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日々の美味しいごはんはミニクッカーで

こんにちは、朝活に憧れながら寝坊し続けている快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコ …

フィスラーでおでん

    昨日の晩ごはんはフィスラーの圧力鍋でおでんを作りまし …

ホームパーティーで忍タリティを上げました!

こんにちは、ニンニンジャーのクリスマスケーキがどこも売り切れでテンパっている快気 …

最近のお弁当

こんにちは、晴れた日に車の中で大森靖子ちゃんを聴くと幸せな気分になる快気堂鍼灸院 …