日ようびはなにたべる?

日々むきだし気味でお伝えします

*

わ「 小学校の同窓会に行ってきたゾ 」 & 「 甥っ子が作るロボットがすごいゾ 」 の2本だて

      2015/12/13

こんにちは、水木しげる大先生が亡くなったのでブログを更新しました。快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。
ブログを書くのが久しぶり過ぎてなんか調子がイマイチまだ上がっていませんが、またゆるく楽しく続けていこうかと思っています。
そして、水木先生のご冥福をお祈りします。

さて、師走になりイベントの多い季節になってきましたが、みなさんも仕事にプライベートに忙しい毎日を送っていることでしょう。

最近は我が快気堂も連日満員御礼のことが多く ( ありがたい! ) 、私も家事に育児に治療院の手伝いにと、日々戦いのような時間を過ごしアドレナリンが出まくっています。
あ、でも意外にのんびり漫画と昼寝の時間も取っているので、よく考えてみたらそうでもなかったです。

オンとオフをうまく使い分けて年末年始の慌ただしい時期を乗り越えたいですね。

今年は、私にとってのビッグなイベントな行事がありました。
なんと、20年ぶりくらいに小学校の同窓会に出席してきたのです。


約35年ぶりの記念写真!

みんなそれぞれに頑張っていて、それぞれにいろんな歴史があって、それぞれに人生を生きてるんだなと、なんだかしみじみとした気持ちになりました。

担任だった H 先生も来て下さり、60歳を越しても変わらないその容姿にビックリ。
相変わらず素敵でした。ちなみに男性です。

久しぶりに交流を再開した女友達はさっそく当院に美容鍼にも来てくれたり、女同士のお付き合いもまた復活しそうでとても楽しみです。

小さい頃からの気の置けない関係がありがたいですね。

そして、今日はもうひとつの嬉しい出来事についても書いちゃいます。

先日甥っ子 ( 星野源似の中2 ) がエントリーしたマイコンカーレースの北海道大会の応援に馳せ参じてきました。


会場は、厚別の青少年科学館

甥っ子は2位入賞と技術賞を獲得しました!


参加者全員でパチリ


共に戦った K くんと

K くんは、「 ぼく、著作権フリーなんでモザイクなしでお願いします!! 」 私 「 えっ、大丈夫!?後で訴えられたら困るんだけど! 」と言った懇願と拒絶のやりとりを何度か繰り返し、その場でご両親に電話で了承を取ってもらい無事に顔出しでの登場になりました。

K くん、ブログのアップ遅くなってすまん!


思い思いのグッズでポーズ

息子も、大好きな兄ちゃんが活躍して鼻高々のようでした。

そして、甥っ子はこの後別のロボットアイディアコンテストでは、なんと知事大臣賞まで受賞してしまいました!

すごいぞ、自慢の甥っ子だ!! ( おば馬鹿もすごい!! )
まるで、「 くもりときどきミートボール 」 のフリントのよう! ( 名作です )

小さい頃から繊細で優しい甥っ子。
私が産後うつの頃はとてもよく息子の世話もしてくれたり、私の愚痴を聞いてくれたり ( 駄目おばですわ ) 、ずっとその純粋さに助けられてきました。
人間関係などで傷つきやすい面もあるので心配もしましたが、こうやってやりたいことに熱中する姿に成長と頼もしさを感じました。


そのままでいいさ

これからも好きなことにとことん突き進んでいって欲しいものです。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

thumbnail.jpg
クリハラセンセイがやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!

こんにちは、実写版「 銀魂 」がもうすく公開されますね。快気堂鍼灸院エアスタッフ …

slooProImg_20170328205956.jpg
HEBOI I は世界を救う!!「 ヘボコンの達人 」に記事が載りました!!

こんにちは、春らしく暖かくなってきたので、髪型をエマ・ストーンからキャリー・マリ …