日ようびはなにたべる?

日々むきだし気味でお伝えします

*

息子とのお出かけ

      2015/03/02

こんにちは、ただいま断捨離真っ最中の快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。
もともと物を捨てるのは抵抗ない方なのですが、外装工事中の廃棄ゴミと一緒に家の大型ゴミなども処分できるので、ここぞとばかりに捨てまくりフィーバーでアドレナリンが出まくってます。
物を減らすと何故か気持ちが軽くなりますよね。


今日は息子と行けるオススメのレジャースポットについて紹介します。

2歳の息子はイヤイヤ期真っ盛りなこともありとても手がかかるので、気軽にどこにでも出かけるようになるのはまだまだ先になりそうです。
なので、自分達も楽しめかつ子どもも喜べるレジャースポットを探すのは、私達夫婦の1番のミッションと言っても過言ではありません。
加えて今は冬、北海道だとこの季節のアウトドアの外出は非常に困難になるので、とにかく親が疲れてへこたれてしまわない暖かく楽しい場所を見つけることが何よりも大切ですね。

それでは私達家族が行った中で良かったと思う場所をベスト5にして上げていきます。

その1 ドラえもんミュージアム

新千歳空港の中にあるので全天候型です。猛吹雪であろうと気にせず思い切り遊べます。
空港内はキッズコーナーやフードコートや試食三昧の夢のようなお土産屋のオンパレード ( ルタオのドューブルフロマージュ1切れ分は軽く試食できます! )、1日あっという間に過ごせます。

ドラえもんミュージアム はスタッフの応対もレベルが高く、気持ちよく遊べます。
息子はドラえもんが大好きなので、最後の記念撮影で動くドラえもんに会った時には感激してつないだ手を離さなかったです。

併設のドラえもんカフェで食べた暗記パンも美味しかったです。

その2 キッズファンタジーリゾート

こちら新札幌もまた全天候型の複合施設ですが、このキッズファンタジーリゾートは2階まで広く場所を取り様々なアトラクションがあるのでかなり楽しめます。

4時間パックにして、お昼も中で食べゆっくり過ごすのがいいと思います。
大人は終日1名500円、子どもは4時間パックで990円。
持ち込みOKのフードコートはソファ席もありかなりゆったり。スタッフもバイトの若者が多いのですが、みなさん感じが良く子供好きなのが見受けられ好印象です。

親子で協力しておうち作り。

その3 川下公園

こちらは無料で遊べますね。
夏は外に水遊び場ができますが、冬の屋内公園もなかなかにいいのです。
休憩所では飲食可能で、遊び場が目に届く範囲なので休みながら子どもの様子を伺えます。

ただ、うちの周りには広くて遊具の豊富な公園がチラホラあるので、最近はもっぱらそちらを利用することが多いです。

その4 セブンイレブン

息子が大好きな近所のセブンイレブン。
うちから歩いて30秒、0歳の頃から成長を見守ってくれている優しいスタッフの方達は、いつも息子に声をかけてくれるので毎日のように顔を出してます。

先日息子と2人でドラえもんの「 秘密基地 で世界を救え!」を見ていたら、突然「この道具欲しいね〜、セブンに売ってるよ! 」と叫んでました。
彼にとって、セブンはなんでも売ってるすごいお店のようです。

その5 実家

息子にも私にも欠かせない場所。

私の実家には姉夫婦も一緒に住んでいて、高齢の母から姉夫婦、甥っ子姪っ子まで目に入れても痛くないほど息子を可愛がってくれます。

まるで兄弟ですね。

そして院長の実家には父母が住んでいますが、本当にとても息子を愛し全力で遊んでくれるので、息子もじいちゃんばあちゃんが大大大好き。

じいちゃんと絵本を読んでます。
毎回帰りたがらず大暴れするので大変ですが、そろそろ1人でのお泊りに挑戦できそうです。

どちらも私にとってとても息抜きできるありがたい場所です。

いかがでしたか?
ほとんど参考にはならなかったと思いますが、それぞれが人とは違う自分達親子に合った居心地のいい場所を見つけて楽しむのが1番なんでしょうね。

子育て、長いですから無理せずいきましょう。

快気堂鍼灸院白石

【お問い合わせ】はこちら

【電話】011-598-9049

 - おでかけ, オススメ, カフェ・レストラン, 休日

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

slooProImg_20150404232211.jpg
ブラマナコ 〜 道庁エリアその1

こんにちは、先日甲子園の決勝試合にめちゃ感動しました快気堂鍼灸院受け付けスタッフ …

slooProImg_20150722170236.jpg
はじまりははいつも雨 〜 ふるさと祭りDE ワンコイン活法は大成功に終わりました!

こんにちは、芥川賞ブームにあやかり小説の執筆を目論んでいる快気堂鍼灸院受け付けス …

slooProImg_20150305104918.jpg
日々の美味しいごはんはミニクッカーで

こんにちは、朝活に憧れながら寝坊し続けている快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコ …

slooProImg_20151218091059.jpg
ホームパーティーで忍タリティを上げました!

こんにちは、ニンニンジャーのクリスマスケーキがどこも売り切れでテンパっている快気 …

slooProImg_20160916203306.jpg
行楽の秋ですね、エクストリームアイロニングに挑戦しました!

こんにちは、突然ですがこち亀ロスです。快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。 …

slooProImg_20160921204525.jpg
甥っ子が「 週刊文春 」に取材されました!

こんにちは、最近はセブンイレブンよりローソン派です。快気堂鍼灸白石の受け付けスタ …

「 小学校の同窓会に行ってきたゾ 」 & 「 甥っ子が作るロボットがすごいゾ 」 の2本だて

こんにちは、水木しげる大先生が亡くなったのでブログを更新しました。快気堂鍼灸院受 …

素晴らしき哉、活法!マナコの知ったかぶり活法論の巻

こんにちは、夏に向けて髪型を変え広瀬すずにイメチェン ( 嘘ですすいません ) …

slooProImg_20150319110730.jpg
家族で楽しい休日を過ごしました

こんにちは、最近ふるさと納税が気になってしょうがない快気堂鍼灸院受け付けスタッフ …

新しい仲間

こんにちは、ブログがサブカルネタばかりなことに愕然としたので、急遽「 失恋ショコ …