日ようびはなにたべる?

日々むきだし気味でお伝えします

*

日々の美味しいごはんはミニクッカーで

   

こんにちは、朝活に憧れながら寝坊し続けている快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。
本当に起きれません。困っています。
毎晩「 明日は早起きするぞ 」と心に誓っても、結局ギリギリの時間に院長にたたき起こされ成功した試しがありません。
起きたいのに起きれない、もう「 会いたいのに会えない 」( ©西野カナ ) 状態です。
どなたか早起きできる方法を知っていたら教え下さい。

先日院長の友人夫婦から結婚の内祝いのお米が届きました。

さっそくこしひかりを食べてみました。上品な甘みでとても美味しかったです。
ゆめぴりかの方も楽しみです。

ご飯を炊く時によく使うのがこのミニクッカーです。

パナソニック製でお値段は4000円ほどのお安さですが、コスパが良くとても使い勝手がいいのです。

⒈5合までの小さいサイズですが、30分浸水したお米を入れてスイッチオンするとわずか12分くらいで炊き上がります。

何をかくそう、私はご飯を美味しく炊くことにかなりの労力を費やしています。圧力鍋から土鍋はもちろん、他は無水鍋やらシャトルシェフやらはかせ鍋やら鍋帽子を使ったりとあらゆる鍋を試し、はては炊飯器で美味しく炊くためのグッズなどもたくさん買いました。
ご飯と鍋の関係性について1時間は熱く語れます。
そんなこだわり派の私が、数ある鍋の中からこのミニクッカーをベスト3に入れるほどご飯が美味しく簡単に炊けます。

しかもこのミニクッカー、ご飯以外にちょっとした煮物なども作れるのでとても便利です。
水分がなくなると自動でスイッチが切れるようになってるので、そばについていなくてもちようどひたひたに煮物が仕上がる頃に勝手に電源がオフになってます。これは楽チン。

大きさも両手に乗るサイズで邪魔にならず、色もデザインも可愛いのでキッチンが明るくなります。
私は毎日かなりヘビロテしています。

そして最近の愛読書。

お弁当作りを始めたので、盛り付けの参考にしようと久々に読んでます。

「 はんだくん 」は、いつも来院するたび漫画を貸して下さる優しいお客様からのオススメです。
すっかりハマったので、自分でも買うつもりです。
はんだくん、可愛くて萌えます ( 二次元キャラ大好きです ) 。

もう1冊はシンプルに豊かに暮らすハウツーです。
素敵に生きるノウハウが満載ですが、読むだけで満足し実践しない私は全く素敵になれません。

日々のお気に入りがあると生活が楽しくなるので、これからも好きなもの ( キッチン用品と漫画 ) を集めていきたいです。


快気堂鍼灸院白石

【お問い合わせ】はこちら

【電話】011-598-9049

 - オススメ, キッチン家電, キッチン用品, 徒然, 料理, 漫画・本

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

誕生日その2

こんにちは、インドア過ぎる受け付けスタッフ、快気堂鍼灸院のマナコです。 最近よく …

ホームパーティーで忍タリティを上げました!

こんにちは、ニンニンジャーのクリスマスケーキがどこも売り切れでテンパっている快気 …

no image
誕生日

こんにちは、「山田孝之の東京都北区赤羽」を見てちょっぴり赤羽に住んでみたい快気堂 …

素晴らしき哉、活法!マナコの知ったかぶり活法論の巻

こんにちは、夏に向けて髪型を変え広瀬すずにイメチェン ( 嘘ですすいません ) …

フィスラーでおでん

    昨日の晩ごはんはフィスラーの圧力鍋でおでんを作りまし …

はじまりははいつも雨 〜 ふるさと祭りDE ワンコイン活法は大成功に終わりました!

こんにちは、芥川賞ブームにあやかり小説の執筆を目論んでいる快気堂鍼灸院受け付けス …

おびひろ動物園はローカルだった!他、プチ旅行記。

こんにちは、向かいの区役所から祭りの音色が聞こえてくる鍼灸院、快気堂受け付けスタ …

甥っ子が「 週刊文春 」に取材されました!

こんにちは、最近はセブンイレブンよりローソン派です。快気堂鍼灸白石の受け付けスタ …

話題の寺カフェで午後のひとときを過ごしました

こんにちは、本屋に行くたび「 まいにち、修造! 」をつい手に取ってしまう快気堂鍼 …

新しい仲間

こんにちは、ブログがサブカルネタばかりなことに愕然としたので、急遽「 失恋ショコ …