日ようびはなにたべる?

日々むきだし気味でお伝えします

*

ブラマナコ 〜 道庁エリアその1

      2015/04/10

こんにちは、先日甲子園の決勝試合にめちゃ感動しました快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。
東海大四高校、かっこ良かったですね。ピッチャーの大沢くん、マウンドに立つとポーカーフェイスでクールですが、インタビューを受けて話している姿はまだあどけなく、やっぱり十代なんだなと可愛かったです。
この年齢になると高校球児がみんな息子のような感覚で、ハラハラドキドキしながら観戦し、時折目頭が熱くなりました。

息子と公園に行ったら、大作の砂場アートが設置されてたので撮影してみました。
エジプトに行かなくてもスフィンクスが見られてラッキーです。
いや、むしろ本物より貴重です。

院長が学会出席のため上京している間、私は姪っ子や姉家族と共にランチや散歩に繰り出しました。

札幌駅の少しはずれ、道庁近辺まで行くと、日曜日でも賑わいから離れゆったりと過ごせるのでオススメです。

毎度お馴染みの姪っ子と、おばたま ( 私の姉 ) と手をつないでご満悦。

かでる2.7のあたりをぶらついてたら、老舗の中村屋旅館がランチをやっていたので入ってみました。

こちらは接客対応が素晴らしく、パッと見は番頭さん?のような男性が優しく声をかけてくれ、子供連れの大人数だったので平日にしか使用しない広い食堂の方に案内してくれました。

息子がまだ小さいので、隣に人が座っていると申し訳なくて食事もそこそこに席を立つこともしばしばなので、貸し切り状態で周りを気にせずゆっくり食べられるのはありがたいですね。

平日は会社員で満員になるそうで、こちらは日曜日に来る方がお得な気がします。
ただし、平日のみのドリンクサービスは受けれません。

これで千円。味もボリュームも大満足でした。

内装も和風で、外人旅行者が喜びそうですね。
スタッフの方にお話を聞いたら、創業100年という事で老舗中の老舗。
女子会のための部屋貸しランチプランもやっていたり、老舗にあぐらをかかずに攻めの姿勢なのが好感持てました。
またぜひ利用したいです。

お昼の後は小春日和だったので、道庁散策。

館内の剥製を見て、「 動物園! 」と大興奮。本家円山の動物園に行かなくても楽しめる息子。いい子だ。
「 なんでも楽しむ 」は我が家のモットーなので、着実に遺伝子は受け継がれてます。

池の亀にも大はしゃぎ。

たっぷり遊んで大満足。
たまにはツーショットも撮ってみよう。

観光客ぽくて新鮮ですね。

その後は赤レンガテラスの前だけ通り帰宅しました。さすがに駅に近くなるにつれ人があふれてきて一気に疲れてしまいました。
私は人混みが超苦手なので、できるだけ賑わいから遠く離れてのんびりしたいので、今回のコースはとても良かったです。

大通りや札幌駅が苦手な方はぜひ道庁エリアに足を伸ばしてみて下さいね。

そして、その頃の東京での院長。

経絡治療の神!憧れの首藤傳明先生とこれまたツーショットで記念写真を撮っていました。
「 首藤先生とお話した♡ 」と興奮気味のメールも来てました。院長、乙女心爆発。
いぶし銀の助言も頂いたようで、何よりです。

東京と札幌で距離は離れてますが、お互いいい1日を過ごせて幸せでした。

快気堂鍼灸院白石

【お問い合わせ】はこちら

【電話】011-598-9049

 - おでかけ, オススメ, カフェ・レストラン, 休日

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

no image
誕生日

こんにちは、「山田孝之の東京都北区赤羽」を見てちょっぴり赤羽に住んでみたい快気堂 …

slooProImg_20151218091059.jpg
ホームパーティーで忍タリティを上げました!

こんにちは、ニンニンジャーのクリスマスケーキがどこも売り切れでテンパっている快気 …

slooProImg_20151219182128.jpg
さとうみつろう忘年会 @ ヒルサイドクラブ迎賓館に親子でユナイト !

こんにちは、最近雑誌デビューを果たした快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。 …

slooProImg_20150319110730.jpg
家族で楽しい休日を過ごしました

こんにちは、最近ふるさと納税が気になってしょうがない快気堂鍼灸院受け付けスタッフ …

「 小学校の同窓会に行ってきたゾ 」 & 「 甥っ子が作るロボットがすごいゾ 」 の2本だて

こんにちは、水木しげる大先生が亡くなったのでブログを更新しました。快気堂鍼灸院受 …

slooProImg_20150718130706.jpg
おびひろ動物園はローカルだった!他、プチ旅行記。

こんにちは、向かいの区役所から祭りの音色が聞こえてくる鍼灸院、快気堂受け付けスタ …

IMG_1003
いやぁー、結婚式って本当 ( ほんっとう ) に良いもんですね!

こんにちは、ぼんやり生きてたらいつの間にか今年も残り半分を切ってました。快気堂鍼 …

slooProImg_20150722170236.jpg
はじまりははいつも雨 〜 ふるさと祭りDE ワンコイン活法は大成功に終わりました!

こんにちは、芥川賞ブームにあやかり小説の執筆を目論んでいる快気堂鍼灸院受け付けス …

新しい仲間

こんにちは、ブログがサブカルネタばかりなことに愕然としたので、急遽「 失恋ショコ …

slooProImg_20150305104918.jpg
日々の美味しいごはんはミニクッカーで

こんにちは、朝活に憧れながら寝坊し続けている快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコ …