日ようびはなにたべる?

日々むきだし気味でお伝えします

*

素晴らしき哉、活法!マナコの知ったかぶり活法論の巻

      2015/07/16

こんにちは、夏に向けて髪型を変え広瀬すずにイメチェン ( 嘘ですすいません ) した快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。
黒髪パッツン前髪のおかっぱが好きなのですが、顔を選ぶスタイルなので似合うのは広瀬すずか山口小夜子かくらいなのでチャレンジする勇気はありませんでした。
カラーをかなり明るくしたのでちょっと不安でしたが、周りからは好評だったので良かったです。

先日院長の弟家族が遊びに来た時の、息子と甥っ子の愛らしいツーショットです。
息子がお札を握ってるのが気になりますが、2人でお財布を使って遊んでる時に突然チュッてしたので慌て撮りました。
早く2人で元気に遊ぶ姿が見たいものです。

さて、短い夏が駆け巡る中三代目スイちゃんにもすっかり馴染みケッサクくんの劣化が気になり始めたこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと、ブログの更新を怠っている間に、院長に魔法の施術をしてもらい体調がすこぶるいいです。生まれてから1番快調なくらいです。

その魔法の技の名は、ずばり活法。活かす技と書いて活法です。
月に1〜2回、院長がいそいそと上京し会得しているすごい技です。

活法がもたらす進化する鍼灸。おれは人間をやめるぞ!ジョジョーッ!! | ドアのノックはゆっくりと

これものすごいですよ、奥さん! ( ジャパネットタカタ風 )

ダメ主婦の私は毎朝院長に起こしてもらうのですが、その際に骨盤調整などのいくつかの活法をベットの上でしてもらうようになったら、目覚めがスッキリしてさっと動けるようになりました。
おかげで、以前は納豆に味噌汁のみだった朝食の品数か増えました ( 手早くなった )
それとともに、産後ずっと悩まされていた右側の腰の痛みもほぼ取れてかなり楽になりました。
身体が軽い、軽い。キャッホー!! ( © 水森亜土 )
骨盤調整はダイエット効果もあるのでたくさん食べても太りづらく、無理せず自然に姿勢も改善されてきました。これでケーキバイキングに行っても大丈夫!! ( のはず!! )

先日の帯広旅行でも活法大活躍。
それについては院長がとってもいいブログを書いてますので、ぜひどうぞ。

感動、成長、そして活法の帯広旅行。 | ドアのノックはゆっくりと

道具が要らずいつでもどこでもさっと施術できる活法、正に神が人類に与えたもうたリアル北斗神拳。リアルトキがこの札幌に。

いえいえ、この戦国時代から脈々と受け継がれた凄技を研鑽しながら世に広めるために日夜頑張って下さってる活法研究会の代表橋本先生と、活法の治療を鍼で再現させた古武術鍼法 ( これもすごいです! ) のパイオニア、養気院の栗原先生こそがリアルトキですね。

鍼灸師界のカリスマ、養気院の栗原先生は、実は私達の開院当初から院長が憧れていた方なので、活法を繋いでご縁が深まり交流できるようになりありがたいです。

東京の講座から帰るたびに、頬を紅潮させ瞳をうるませながら栗原先生のことを語る乙女な院長の話を聞いてるうちに私もすっかりファンになってしまい、我が家では話題の4割くらいは栗原先生です。マジです。
先生の理と智が合わさった文章は素晴らしく、誠実で熱いお人柄が伝わってきます。

鍼灸師のツボ日記

スタッフの方達も素晴らしい人ばかりで本当に楽しく充実した時間を過ごしているようで、いつも東京から帰ると輝いた表情の院長を見て、ほんとにいい出会いに恵まれたなと感謝してます。

それと、もうひとつすごいことが。
毎朝寝ぼけ眼の2歳の息子にも活法をしてるのですが、いろいろな変化があり驚いてます。
抱っこが多かったのがずんずん歩くようになり、今まで怖がっていた高いすべり台にも挑戦。
加えて、エネルギーが調整されるからなのか、アトピーの症状が軽くなってきました。機嫌も寝つきもいい。もちろん、便秘知らず。
なんなんですかね、これ? 不思議だけど、これが活法の真髄なんでしょう。

小型のネコも、1人でガンガン押してます。

家族みんなで健康になりより幸せになれる、今では活法は我が家になくてはならないものになってます。

みなさんも、ぜひ当院で院長のゴッドハンドを体験してみて下さいね。
長い人生、元気に楽しくいきましょう。

札幌市白石区の鍼灸院:快気堂鍼灸院白石

ご予約・お問い合わせはこちらから

【電話】011-598-9049(完全予約制)

ネット予約をする

【営業時間】9:00~20:00 (最終受付18:00まで)
【定休日】日曜・月曜・祝日
【住所】札幌市白石区本郷通2丁目北5-17 / アクセス

美容鍼灸はこちらへ: 美容鍼灸専用サイト
快気堂鍼灸院メニュー / 院長プロフィール / はじめての皆様へ / 料金

 

 - オススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

おびひろ動物園はローカルだった!他、プチ旅行記。

こんにちは、向かいの区役所から祭りの音色が聞こえてくる鍼灸院、快気堂受け付けスタ …

甥っ子が「 週刊文春 」に取材されました!

こんにちは、最近はセブンイレブンよりローソン派です。快気堂鍼灸白石の受け付けスタ …

息子とのお出かけ

こんにちは、ただいま断捨離真っ最中の快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。 …

話題の寺カフェで午後のひとときを過ごしました

こんにちは、本屋に行くたび「 まいにち、修造! 」をつい手に取ってしまう快気堂鍼 …

恵庭にある素敵な鍼灸院のご紹介

こんにちは、もしもひとつ願いを叶えれるなら丈夫なお腹が欲しい快気堂鍼灸院受け付け …

no image
誕生日

こんにちは、「山田孝之の東京都北区赤羽」を見てちょっぴり赤羽に住んでみたい快気堂 …

日々の美味しいごはんはミニクッカーで

こんにちは、朝活に憧れながら寝坊し続けている快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコ …

誕生日その2

こんにちは、インドア過ぎる受け付けスタッフ、快気堂鍼灸院のマナコです。 最近よく …

ブラマナコ 〜 道庁エリアその1

こんにちは、先日甲子園の決勝試合にめちゃ感動しました快気堂鍼灸院受け付けスタッフ …

新しい仲間

こんにちは、ブログがサブカルネタばかりなことに愕然としたので、急遽「 失恋ショコ …