日ようびはなにたべる?

日々むきだし気味でお伝えします

*

日本で1番 HOT な結婚式に出席してきましたよ!

      2015/07/19

ピースの又吉さん、芥川賞おめでとうございます。快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。
元々又吉さんのエッセイや自由律俳句が大好きだったので、今回の受賞には殊の外嬉しい思いです。
内省と自虐を繰り返しハンパない読書量で舌を巻くほどの文章力を培った才能に改めて感嘆します。と、言いつつ 「 火花 」 はまだ未読なので、ぜひ近々手に取りたいです。


先週の日曜日から月曜日にかけて、私達家族は一泊2日で帯広へと旅行していました。
院長の鍼灸学校時代からの親友原田くんの披露宴に出席するためです。

鍼灸学校時代の入学当初、目的もやる気も見つけられずに無軌道に模索しまくっていた院長をいつも気にかけ声をかけ続けてくれたのが原田くんでした。
以来ずっと親しくしている大切な友人です。

私も初めて原田くんに会った時感性溢れる優しい人柄に親しみを覚え、密かに私の独身の女友達を紹介したいと思案してたのですが、そんな間に素敵なパートナーの女性を見つけてめでたく結婚すると言う嬉しい誤算になりました。

今年のお正月に、ご夫婦で仲良く我が家に遊びに来てくれた時に、お互いに思い合い支え合っている愛情がたっぷり伺え、こちらも暖かい気持ちになりました。

披露宴当日帯広は、なんと35度!日本で1番の暑さだったようです。
外に出ると一瞬で身も心もとろけそうです。

会場は、帯広の中心街にある 「 IN THE SUITE 」。
普段はレストランとして営業しているとても素敵な場所でした。

IN THE SUITE インザスイート || 帯広のウエディング(結婚式場)・レストラン・フラワーショップのある施設

なにせ息子にとっては初めてづくしの経験ばかり。ぐずる覚悟でいましたがその心配は全くの杞憂に終わり、最初から最後まで立派に着席してパーティーを満喫していました。

息子の席に手書きのメッセージとお土産が。
名前入りのパンフレットも置いてくれていたので、嬉しそうに見ていました。
ハッキリ理解できないまでも、今日が特別な日だと感じたようです。

新郎新婦入場。
上品な和装の新婦、とてもお綺麗でした。
近くを通った時、息子は口を開けて見惚れてました。

まずは、原田くんの職場である釧路の人気鍼灸院 「 はりきゅう・アロマあんずの種 ( 旧杏園堂 ) 」 の須藤先生の乾杯のご挨拶。

須藤先生は、わざわざ席まで来て下さって初めてお話しましたが、パワフルで魅力的なキャラクターと仕事に対するポジティブなビジョンに聞き入ってしまいました。
杏園堂の方達は、奥様も他のスタッフのみなさんもほんとに明るくイキイキとされてるので、見習いたいところがいっぱいです。

あんずカンパニー

新婦のウエディングドレス姿、とても清楚で眩しかったです。

ケーキ入刀やおにぎりバイトに真剣に見入る息子。

ご夫婦揃ってのライブパフォーマンスも最高でした。
ゲストに楽しんで欲しいとの想いが随所から伝わってくる素晴らしいパーティーで、終わりまであっという間の幸せな時間を過ごしました。

息子のお子さまランチが豪華です。
デザートも可愛い。
ウエディングケーキのお皿も加わりテーブルはスウィーツバイキング状態。

もちろん、大人のお料理もどれも美味しくてボリュームもすごかった!!
今まで食べた披露宴の中でピカイチでした。

極ウマエビフライを夢中で頬張る息子。

息子は、キャンドルサービスや新郎の挨拶にもじっと耳を傾け、一生懸命拍手してました。
人生の節目となる貴重なイベントに参加させてもらい、ひとまわり成長したようです。

席をご一緒した方達もとても優しく、息子にもしょっちゅう話しかけてくれたのも手伝い、周りが驚くほどの礼儀正しさでした。
おかげでお祝いの場から1度も中座することなく、家族でずっと参加していられました。

そしてそして、ラストの新郎の挨拶が素晴らしくて、院長も私もウルっとなりました。
出席しているゲストもみな心から祝福し喜びを分かち合っている人ばかりで、こんなに幸福感に溢れたパーティーに出席させてもらえて本当に良かったです。

ラストのラストは、全員で元気に一本締め。一丁締めではないのが新鮮です。
こうして、日本で一番熱い ( 暑い ) パーティーは終わりを迎えました。

原田ご夫妻、そして、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました。
末永くお幸せに!

最後に家族のスリーショット。

が、ホテルに戻って服を脱いだところ、着ていたワンピースに値札がついたままだったことを発見。
買ってそのまま持ってきてたの忘れてたわ〜、一瞬激しく落ち込みそうになったけれど、院長の 「 誰もおまえのことは見てないから大丈夫だ 」 の一言により見事復活。

こうして、帯広の夜は更けていくのだった。
( つづく )

札幌市白石区の鍼灸院:快気堂鍼灸院白石

ご予約・お問い合わせはこちらから

【電話】011-598-9049(完全予約制)

ネット予約をする

【営業時間】9:00~20:00 (最終受付18:00まで)
【定休日】日曜・月曜・祝日
【住所】札幌市白石区本郷通2丁目北5-17 / アクセス

美容鍼灸はこちらへ: 美容鍼灸専用サイト
快気堂鍼灸院メニュー / 院長プロフィール / はじめての皆様へ / 料金

 - おでかけ, 休日, 忘備録

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

slooProImg_20151219182128.jpg
さとうみつろう忘年会 @ ヒルサイドクラブ迎賓館に親子でユナイト !

こんにちは、最近雑誌デビューを果たした快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。 …

no image
誕生日

こんにちは、「山田孝之の東京都北区赤羽」を見てちょっぴり赤羽に住んでみたい快気堂 …

誕生日その2

こんにちは、インドア過ぎる受け付けスタッフ、快気堂鍼灸院のマナコです。 最近よく …

slooProImg_20150722170236.jpg
はじまりははいつも雨 〜 ふるさと祭りDE ワンコイン活法は大成功に終わりました!

こんにちは、芥川賞ブームにあやかり小説の執筆を目論んでいる快気堂鍼灸院受け付けス …

slooProImg_20151218091059.jpg
ホームパーティーで忍タリティを上げました!

こんにちは、ニンニンジャーのクリスマスケーキがどこも売り切れでテンパっている快気 …

slooProImg_20160921204525.jpg
甥っ子が「 週刊文春 」に取材されました!

こんにちは、最近はセブンイレブンよりローソン派です。快気堂鍼灸白石の受け付けスタ …

slooProImg_20150224113353.jpg
息子とのお出かけ

こんにちは、ただいま断捨離真っ最中の快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。 …

slooProImg_20160916203306.jpg
行楽の秋ですね、エクストリームアイロニングに挑戦しました!

こんにちは、突然ですがこち亀ロスです。快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。 …

「 小学校の同窓会に行ってきたゾ 」 & 「 甥っ子が作るロボットがすごいゾ 」 の2本だて

こんにちは、水木しげる大先生が亡くなったのでブログを更新しました。快気堂鍼灸院受 …

slooProImg_20150404232211.jpg
ブラマナコ 〜 道庁エリアその1

こんにちは、先日甲子園の決勝試合にめちゃ感動しました快気堂鍼灸院受け付けスタッフ …