日ようびはなにたべる?

日々むきだし気味でお伝えします

*

おびひろ動物園はローカルだった!他、プチ旅行記。

      2015/07/19

こんにちは、向かいの区役所から祭りの音色が聞こえてくる鍼灸院、快気堂受け付けスタッフのマナコです。
今日明日と地元最大規模のお祭り、ふるさと祭りが開催されています。
それに伴い、明日19日当院にてワンコイン活法もやっていますので、お近くの方はぜひどうぞ。

さて、帯広旅行のあれこれを写真をメインに綴っていきます。

披露宴が終わった後は、会場から車で3分ほどのホテルパコへチェックイン。
さっそく服を着替えて、そのまま地下の大浴場でゆっくり汗を流して寛ぎました。
息子も露天風呂に大喜び。誰もいなかったので、足をパシャパシャやって泳ぐマネをしたりと楽しんでました。

その後院長とお互いに骨盤調整を施術し合い疲れを取ったところで、散歩がてらに歩いて5分ほどの六花亭本店へ。

ここでしか買えない、念願のサクサクパイ、ゲット!
閉店ギリギリだったので売り切れ覚悟でしたが、わずかですが残ってました。

名前の通り、サクサクで美味しかったです。

院長もかぶりついてます。

長旅と披露宴での興奮の疲れが出たのか息子は爆睡中。

帯広市内は夕方でも30度近くある気温のため、さすがにそれ以上そぞろ歩くのは厳しかったので、夜ごはんを買ってホテルへ戻りました。

翌朝、美味しいビッフェに舌つづみ。

チェックアウト後は、息子が1週間前から待ちに待っていたおびひろ動物園へ。

うわぁー、誰もいねぇー!
まあ、平日の9時過ぎですからね。天気も悪いし。
それにしても、ローカル色満載で、円◯動物園や◯山動物園とはえらい違い。

念願の象を見て大興奮。

動物園に来ると何故かベビーカーに乗りたがる息子。
車上からじっくり動物を観察し、説明ボードを熱心に読んでるふう。

園内の木にキツツキ発見。
自然満載で癒されます。人がほとんどいないのも最高。

顔ハメや遊具と盛りだくさん。

たっぷり遊んだところでパラついていた雨が本格化してきました。
仲良しのイトコにお土産を買い、大満足のまま動物園に別れを告げました。

道中往き帰り共に高速を使いましたが、ここでもパーキングに停まっては身体を動かし気分転換。

いろんな物を食べて見て経験して、少し大人になった息子。
帰ってから、保育園や周りの人に 「 うちお兄ちゃんになったの! 」 と誇らしげに報告しています。

そして私自身も、今までの家族旅行の中で1番の思い出になりました。
毎日 「 帯広、楽しかったね〜、また行きたいね! 」 と話しています。

久しぶりの家族での旅行は、感動と笑いと暑さがたくさん詰まったかけがえのないものになりました。

札幌市白石区の鍼灸院:快気堂鍼灸院白石

ご予約・お問い合わせはこちらから

【電話】011-598-9049(完全予約制)

ネット予約をする

【営業時間】9:00~20:00 (最終受付18:00まで)
【定休日】日曜・月曜・祝日
【住所】札幌市白石区本郷通2丁目北5-17 / アクセス

美容鍼灸はこちらへ: 美容鍼灸専用サイト
快気堂鍼灸院メニュー / 院長プロフィール / はじめての皆様へ / 料金

 - オススメ, おでかけ, 休日, 徒然, 忘備録

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

いやぁー、結婚式って本当 ( ほんっとう ) に良いもんですね!

こんにちは、ぼんやり生きてたらいつの間にか今年も残り半分を切ってました。快気堂鍼 …

話題の寺カフェで午後のひとときを過ごしました

こんにちは、本屋に行くたび「 まいにち、修造! 」をつい手に取ってしまう快気堂鍼 …

はじまりははいつも雨 〜 ふるさと祭りDE ワンコイン活法は大成功に終わりました!

こんにちは、芥川賞ブームにあやかり小説の執筆を目論んでいる快気堂鍼灸院受け付けス …

誕生日その2

こんにちは、インドア過ぎる受け付けスタッフ、快気堂鍼灸院のマナコです。 最近よく …

最近の快気堂

こんにちは、先日息子の保育園の懇談会を無事にこなし達成感に包まれている快気堂鍼灸 …

no image
誕生日

こんにちは、「山田孝之の東京都北区赤羽」を見てちょっぴり赤羽に住んでみたい快気堂 …

素晴らしき哉、活法!マナコの知ったかぶり活法論の巻

こんにちは、夏に向けて髪型を変え広瀬すずにイメチェン ( 嘘ですすいません ) …

ブラマナコ 〜 道庁エリアその1

こんにちは、先日甲子園の決勝試合にめちゃ感動しました快気堂鍼灸院受け付けスタッフ …

新しい仲間

こんにちは、ブログがサブカルネタばかりなことに愕然としたので、急遽「 失恋ショコ …

「 小学校の同窓会に行ってきたゾ 」 & 「 甥っ子が作るロボットがすごいゾ 」 の2本だて

こんにちは、水木しげる大先生が亡くなったのでブログを更新しました。快気堂鍼灸院受 …