日ようびはなにたべる?

日々むきだし気味でお伝えします

*

はじまりははいつも雨 〜 ふるさと祭りDE ワンコイン活法は大成功に終わりました!

   

こんにちは、芥川賞ブームにあやかり小説の執筆を目論んでいる快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。
ジャンルはオルタナティヴで行こうと思っています。実はオルタナティヴの意味が正直よく分からんのですが、とりあえずそう言っとけば知的でおしゃれなイメージになりそうなのでよしとします。

さて、18日19日の2日間当院の目の前にある区役所の駐車場において、毎年恒例のふるさと祭りが開かれました。

このお祭りはこの地区では最大の行事になるので、来場者もものすごい数に登ります。
そこで、今年はそれに合わせて我が治療院でも19日の日曜日にワンコイン活法のサービスをすることにしました。
1症状につき500円、時間にして5〜6分くらいの簡単な施術内容のものです。

開院以来初の試みなので、人が来るのか心配もあり当日までは院長も私もそわつき気味。

結果としては正直なところ大盛況とはいかなかったのですが、終始ほどほどの賑わいを見せながらゆったり楽しめるペースで過ごせ、心地よい疲労感で終えることができ大満足でした。
常連のお客様がご主人と一緒に差し入れを持って訪ねて下さったり、初めてなのに会話が弾み思い出に残る方達との出会いがあったり。

実はこのふるさと祭り、毎回必ず雨が降ると言う伝説のお祭りなのですが、ご多分にもれずやはり初日土曜日は朝から雨。しかも、結構などしゃ降り具合。
前の日までは晴れマークだったと言うのに。

しかし日曜日はなんとか盛り返し昼頃には気温も上昇、いいお祭り日和、そしていい活法日和になりました。

お昼過ぎには大勢のお客さんで埋まってました。

アイドルグループのライブや、

白石区のマスコットキャラのしろっぴーも活躍。

宮城白石からやってきた武者姿の方々。
蒸し暑い中、女性も重い甲冑を着て頑張ってました。

そして、その頃息子はじいちゃまの畑で、

鍬を降りネコを押し、肥料を撒き汗を流していました。

夕方少し落ち着いた時間が出来たので、帰って来た息子とじいちゃんばあちゃんでお祭り会場へ。

ありとあらゆるゲームやくじをエンジョイして、おもちゃをいっぱい抱えてやり遂げた顔でした。

最後にもう一度パパとお祭りに行きたいと言う息子のため、イベントを終えた院長が施術着のまま抱っこでひと回り。

宴も終わりに近づき寂しさが漂いだした会場から見上げた青空がとても綺麗で、2人して同じポーズで見入ってたのが微笑ましかったです。

こうして初のイベントは充実感で終わりました。
とてもいいお祭り日和に活法日和、そして家族日和になりました。

札幌市白石区の鍼灸院:快気堂鍼灸院白石

ご予約・お問い合わせはこちらから

【電話】011-598-9049(完全予約制)

ネット予約をする

【営業時間】9:00~20:00 (最終受付18:00まで)
【定休日】日曜・月曜・祝日
【住所】札幌市白石区本郷通2丁目北5-17 / アクセス

美容鍼灸はこちらへ: 美容鍼灸専用サイト
快気堂鍼灸院メニュー / 院長プロフィール / はじめての皆様へ / 料金

 - 休日, 徒然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

slooProImg_20150718130706.jpg
おびひろ動物園はローカルだった!他、プチ旅行記。

こんにちは、向かいの区役所から祭りの音色が聞こえてくる鍼灸院、快気堂受け付けスタ …

誕生日その2

こんにちは、インドア過ぎる受け付けスタッフ、快気堂鍼灸院のマナコです。 最近よく …

slooProImg_20150224113353.jpg
息子とのお出かけ

こんにちは、ただいま断捨離真っ最中の快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。 …

slooProImg_20150404232211.jpg
ブラマナコ 〜 道庁エリアその1

こんにちは、先日甲子園の決勝試合にめちゃ感動しました快気堂鍼灸院受け付けスタッフ …

slooProImg_20150305104918.jpg
日々の美味しいごはんはミニクッカーで

こんにちは、朝活に憧れながら寝坊し続けている快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコ …

slooProImg_20151218091059.jpg
ホームパーティーで忍タリティを上げました!

こんにちは、ニンニンジャーのクリスマスケーキがどこも売り切れでテンパっている快気 …

slooProImg_20150502174357.jpg
話題の寺カフェで午後のひとときを過ごしました

こんにちは、本屋に行くたび「 まいにち、修造! 」をつい手に取ってしまう快気堂鍼 …

「 小学校の同窓会に行ってきたゾ 」 & 「 甥っ子が作るロボットがすごいゾ 」 の2本だて

こんにちは、水木しげる大先生が亡くなったのでブログを更新しました。快気堂鍼灸院受 …

Degi Hari
最近の快気堂

こんにちは、先日息子の保育園の懇談会を無事にこなし達成感に包まれている快気堂鍼灸 …

slooProImg_20160921204525.jpg
甥っ子が「 週刊文春 」に取材されました!

こんにちは、最近はセブンイレブンよりローソン派です。快気堂鍼灸白石の受け付けスタ …