日ようびはなにたべる?

日々むきだし気味でお伝えします

*

さとうみつろう忘年会 @ ヒルサイドクラブ迎賓館に親子でユナイト !

      2015/12/22

こんにちは、最近雑誌デビューを果たした快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。
今年の初めに我が家の外装を全面的に改修工事をしたのですが、そのビフォーアフターを記事にさせて欲しいと言うことで、11月初旬にカメラマンやライターの方達が取材に来ました。
その雑誌がこの度発売になり、全道の書店に並んでいます。
私と院長も、工事を請け負ってくれた工務店の社長と共に小さく載っています。
書店で見かけたら、ぜひ手に取ってみて下さいね!

slooProImg_20151219182128.jpg▲この本です!

さて、前日のパーティーの興奮が水風呂に入っても冷めません。
嘘です入ってません。

昨日は待ちに待った、さとうみつろうさんの忘年会 「 Sapporo Night 2015 」 が開催された日だったのです。
場所は、札幌のカップルなら1度は憧れる人気の結婚式場 「ヒルサイドクラブ迎賓館 」 でした。

slooProImg_20151219182126.jpg▲息子とツーショット

写真を撮り忘れてしまいましたが、建物全体を囲む木々がライトアップされていて、息子は 「 うちのツリーより大きい!! 」 と大喜び。

中もハリウッド映画みたい。

slooProImg_20151219182123.jpg▲別世界

息子は初めての場所なので若干緊張気味でしたが、そばにいたお兄ちゃんが優しく遊んでくれたり、見ず知らずの方なのに息子の手を引いて案内してくれるママさんがいたり、とても助けてもらいました。

どちかと言うと、人見知りな息子。
なかなかすぐ子供達の輪には入れません。

でも、この会場にいる人達は、みつろうさん ( 以下みっちゃん ) を初めとしたみなさんがありのままを受け入れてくれる心を持っているので、私も普段のように気が引けることなく安心して過ごせました。

slooProImg_20151219182047.jpg▲イケメン、知的、芸達者と三拍子揃っている!

幹事の佐藤さん。
3月のみっちゃんのトークショーで母の隣に座っていたのをきっかけに知り合いになりました。

今回は多才な技術を生かし、バルーンからプレゼントのマヨ ( ワ ) ネーズの包装紙まで、クリエイティブな才能を遺憾なく発揮されていました。

幹事のみなさんが、お客様に楽しんでもらいたい !! と一生懸命考えてくれたのが随所から伝わります。

slooProImg_20151219182053.jpg▲素敵な空間でおすまし顔

slooProImg_20151219182050.jpg▲仲良くなったY ちゃんと、顔ハメで遊ぶ

slooProImg_20151219182103.jpg▲みっちゃんとスリーショット

slooProImg_20151219182045.jpg▲全国のわらわーさん ( ファン ) からのプレゼントが山積み

slooProImg_20151219182043.jpg▲1番欲しかったみつろうカードを当てました!

そして、今回の忘年会の目玉イベント、ワスレルゲーム!

slooProImg_20151219182048.jpg▲みっちゃんからゲームの説明

これは、今年忘れたいことを紙にに書いて自分の名前入りの封筒に入れて、それを別の人に伝言ゲームのように伝えていくと言うもの。
最終的に、自分の封筒を持っている人を探して自分の忘れたいことがどんな内容か確認するのですが、なんと自分が伝えたのとは全く違う内容になってることが多いのです、
私は 「 自分の体調不良と息子のアレルギーを忘れたい 」 と書きました。
ですが、最後に私の封筒を受け取った人からは、 「 大漁だった ♡ 」 て、ぜんぜん関係ねーししかもお気楽だしブリとか大漁だったら正直ちょっと嬉しいしマジで恋する5秒前だしなんじゃそりゃ !? て内容に華麗なる変貌を遂げていました。

自分にとっては深刻な悩みでも、他の人にとっては釣りの結果と同じくらい大したことないもんにメタモルフォーゼするんですね。

昔から、楽しいことより苦痛なこと、好きなことより苦手なこと、安心するより不安になることを見つけるのが得意だった私。
自分が不安に思いたいから、わざと不安ばかりを目を皿のようにして探してるだけなんでしょうね。
笑いも幸せも感動も、なんでもすぐそばに全部あるのに。

思いっきり笑って、少し気づけて、良かったかな。

さて、おなじみのみつろう会のメンバーと。

slooProImg_20151219182101.jpg▲みんな楽しそう

この会は、みっちゃんのイベントで出逢って仲良くなったみんなで活動しています。
LINEで嬉しいことや辛いことがあったら報告して励まし合ったり、時には集まってみんなで一緒に喜んだり悲しんだり馬鹿話したり大忙しの会なんです。

slooProImg_20151219182059.jpg▲みっちゃんとも

みつろう @ 札幌では有名人のけりんちょなおさん。
みつろうの会初期メンバーの M ちゃんのご主人です。

slooProImg_20151219182058.jpg▲スピリチュアル短歌の第一人者

slooProImg_20151219182056.jpg▲後ろ姿も、シビれる憧れるぅー!

お風呂上がりに飲む甘酒のようなほっこり感のあるけりんちょさん。癒されます。

slooProImg_20151219182055.jpg▲けりんちょコーナーもありました!

↓ ↓ けりんちょなおさんのブログ
ミンナモツテル エレキテル ~スピリチュアル短歌~

私は、ずっと人と繋がるのが怖くて1人でいることを選んできました。
表面は明るく見えても、人に心を開いたことはほとんど無かったように思います。

くだらねぇとつぶやいて、冷めたツラして歩いてきたんですよ、ずっと。

でも、会のみんなに出逢ってから、人と繋がることのあったかさをしみじみと感じれるようになりました。

そして、忘年会を通して数々の優しさに触れました。
息子の相手をしてくれたお兄ちゃんお姉ちゃん。
人見知りの息子を気にせず、可愛がってくれた周りのお客さま達。
ツルツル路面の運転を本気で心配をして見送りに来てくれたみっちゃん。

ずっと笑顔だった幹事の方達。

あたりまえの優しさをあたりまえに差し伸べることの出来る、真っ当で素敵な人達。

優しさは、正義だと思いました。
銃を発砲するより暴力をふるうより、よほど人の心を変える力がありますね。

私も、少しずつ変わろうと思います。

slooProImg_20151219182040.jpg▲ずっと息子と同じ目線でいてくれた

幸せ気分でツルッツルの道を40キロ走行で帰りました。

いつの日か輝くだろう、今宵の月のような気分で。

そして、今回も友達たくさん GET !
みつろうの会の人数も増え、益々パワーアップです。

今回もユナイト、大成功だぜ ! ( * 注 )

slooProImg_20151219182042.jpg▲松山千春を歌ったり、UFO呼んだり

みっちゃん、みんな、ありがとう!

愛し愛され生きるのさ ♬

( * 注 )
「 ウルトラマンX 」において、主人公がXと合体して変身する時に使用される言葉。
合同する、団結するなどの意 ( Wikipedia より )

 - おでかけ, 忘備録

Comment

  1. こんにちは、けりんちょなおさんのところからきました。
    私たちおばちゃん二人が入っていくときに、入り口でスタッフさんに写真とってもらってた方ですね。
    忘年会楽しかったですね。
    ミツロウカードなんてものがあるとはしりませんでした。
    因みに一緒にうつってる黄色いご祝儀袋を、私はいただきました。
    なのに全然、そのカードみてなかった。w
    せっかくなので足跡がわりにコメントのこしていきます。

    • kaerunomanako より:

      ハッピーママさん、コメントありがとうございます!
      みつろうカードは札幌のスタッフが作った限定オリジナルだったので、迷わずGETしました、 ( ^ω^ )
      毎日引いて遊んでます。
      忘年会、最高でしたね!
      またみっちゃんのイベントでお会いしましょう ☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

slooProImg_20150717110759.jpg
日本で1番 HOT な結婚式に出席してきましたよ!

ピースの又吉さん、芥川賞おめでとうございます。快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナ …

slooProImg_20150502174357.jpg
話題の寺カフェで午後のひとときを過ごしました

こんにちは、本屋に行くたび「 まいにち、修造! 」をつい手に取ってしまう快気堂鍼 …

slooProImg_20150718130706.jpg
おびひろ動物園はローカルだった!他、プチ旅行記。

こんにちは、向かいの区役所から祭りの音色が聞こえてくる鍼灸院、快気堂受け付けスタ …

slooProImg_20150319110730.jpg
家族で楽しい休日を過ごしました

こんにちは、最近ふるさと納税が気になってしょうがない快気堂鍼灸院受け付けスタッフ …

slooProImg_20160921204525.jpg
甥っ子が「 週刊文春 」に取材されました!

こんにちは、最近はセブンイレブンよりローソン派です。快気堂鍼灸白石の受け付けスタ …

IMG_1003
いやぁー、結婚式って本当 ( ほんっとう ) に良いもんですね!

こんにちは、ぼんやり生きてたらいつの間にか今年も残り半分を切ってました。快気堂鍼 …

slooProImg_20150313122014.jpg
恵庭にある素敵な鍼灸院のご紹介

こんにちは、もしもひとつ願いを叶えれるなら丈夫なお腹が欲しい快気堂鍼灸院受け付け …

「 小学校の同窓会に行ってきたゾ 」 & 「 甥っ子が作るロボットがすごいゾ 」 の2本だて

こんにちは、水木しげる大先生が亡くなったのでブログを更新しました。快気堂鍼灸院受 …

誕生日その2

こんにちは、インドア過ぎる受け付けスタッフ、快気堂鍼灸院のマナコです。 最近よく …

slooProImg_20160916203306.jpg
行楽の秋ですね、エクストリームアイロニングに挑戦しました!

こんにちは、突然ですがこち亀ロスです。快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。 …