日ようびはなにたべる?

日々むきだし気味でお伝えします

*

クリハラセンセイがやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!

      2017/06/10

こんにちは、実写版「 銀魂 」がもうすく公開されますね。快気堂鍼灸院エアスタッフのマナコです。

息子は私の影響か、お気に入りのテレビ番組は「 銀魂 」「 しろくまカフェ 」、他は「 勇者ヨシヒコ 」 「 刑事ダンス 」 「 狭飯 」などのテレ東深夜枠のドラマです。

夜の寝かしつけも、絵本ではなく「 よつばと! 」を読めと懇願してくるように、完全に母親の好みが色濃く出たラインナップになっています。

一般的に子供が好むとされるピクサーやディズニーの作品には目もくれません。

頼もしい限りです。

このまますくすくとサブカルオタクへの道を邁進して欲しいと思います。

そして、7月には母子で実写版「 銀魂 」 を観に行く予定です。

小栗旬の銀さんと菅田将暉の新八、柳楽優弥のとっしーがハマり過ぎなので、今から待ち遠しくてたまりません。


さて、5月には我が家にとって今世紀最大規模のビッグイベントがありました。

我が院長か愛してやまない整動鍼北海道セミナーが遂に開かれたのです。

▲ 整動戦隊鍼健ジャー!( 勝手に命名 )

飛ぶ鳥をも落とす勢いの整動鍼、北は北海道から南はスペインまで、広過ぎだろっつーのと思わずツッコミたくなるような範囲でセミナーが催されてます。

実は、今のところ東京以外での開催地が札幌とバルセロナのみと言うことなんですけどね。でも、この振り幅が驚異的ですよね。

それに、バルセロナってなんかすごくないですか?

あの、ガウディとかいたところですよ。オリンピックとかもやっちゃってますから。

そんな歴史のある街に、鍼灸業界ではまだ確立して間もない存在である整動鍼がオファーを受けること自体が驚きです。と言うか、整動鍼のすごさを物語っていますよね。

遠く離れていても日本語が通じなくても、この技はタダモノじゃないと伝わるんでしょうね。

何を隠そう、私自身も身体に不調がある時にはしょっちゅう院長から整動鍼を受けてその効果は体感済み。

自他共に認める整動鍼大好きっ娘です。( 娘じゃないがな )

しかも、今回のセミナーでは開催場所や諸々の都合を考え、こちらに滞在中は整動鍼の創始者である栗原先生を筆頭に講師陣プラス小松田さんの総勢4名様御一行が我が家に泊まることになったのです。

日頃院長がお世話になっている方々が一斉に札幌にやってくる。

これはおもてなしのチャーンス!

セミナーのタイトなスケジュールからいくと、みなさんがうちで食事を取るのは朝ご飯のみ。

その朝ご飯に目一杯北海道を盛り込む作戦を決行することにしました。

栗原先生の来札何日か前から、着々と準備を進めます。

八鉱学園に行き旬の産直野菜や搾りたての牛乳を買ったり、

▲ 八紘学園はソフトクリームか激ウマです!( 写真はありませんが )

息子も張り切って、じいちゃまの畑からアスパラを採ってきてくれたり。

▲ 頑張りました!

客間である和室の何十年物になる古い畳をこの機に新調したり。

ちょうどお願いした畳屋さんがテレビに取材されていたので、なぜか我が家もテレビに出たり。

▲畳屋さんファミリーと記念写真!たたみ工房柴田は良心的な値段とアットホームなサービスでオススメです!

たたみ工房柴田

おだって大騒ぎした息子と姪っ子のシーンは残念ながらカットされましたが、私のコメントは採用されてました。

▲映ってました!

息子の幼稚園の役員活動やプール学習の見守りなど子供関係の行事も多い週だったので毎日のように飛び回ってましたが、慌ただしくも楽しく充実した日々を送りました。

息子も「 クリハラ先生がもうすぐうちに来るよ! 」と誰彼となく話し、幼稚園の担任の先生まで栗原先生の名前を覚える始末。

「 あと何日で栗原先生だね!! 」

このセリフが呪文のように家の中を飛び交っていました。

そして迎えた当日。

まずは小松田さん来訪。

愛知の「 はりまる鍼灸院 」の院長梶山先生も訪ねてくれました。

はりまる鍼灸院

▲ ニャンまげのように小松田さんに飛びつく我々

後から到着した栗原先生は空港までお出迎えし、先に札幌観光をしていた秋澤先生も夜に合流。

▲ 出待ちファンのような親子

▲ 函太郎、美味しいです!

いつもは静かな我が家が大家族のように賑やかです。

2日目にはカポスのスタッフである坂口くんも来てますます大所帯の雰囲気です。

▲ 救出ポーズで抱っこされる息子と栗原先生と坂口くん

▲ 栗原先生に鍼をしてもらう息子( この後咳がすく治りました! )

寝坊助な私も2日間無事に朝早く起きることができ、みなさんに北海道の朝食を味わってもらえました。

少食な息子とダイエット中の院長のための普段の食事とは比べものにならない大量のご飯作りの醍醐味も満喫。

我が院長の尽力によりセミナーも大成功、滞在したみなさんにも大満足してもらえ夫婦で胸を撫で下ろしました。
一博栗原小松田

▲ 札幌セミナーも大成功でした!

▲ 恒例のポーズ写真もバッチリ!

みなさんが去った後は、ポッカリと穴が開い空いたような静けさが。

息子も「 シーンとしちゃったね 」とポツリ。

少しさみしい気持ちになってしまいました。

次回の札幌セミナーは7月。

今から楽しみです。

が、今回の栗原先生滞在記はここでは終わりません。

いや、栗原先生は登場しないのですが、実はここから北の巨人こと小松田さんの大活躍が始まります。

つづく

快気堂バナー 【投票ボタン】 続きに興味のある方は応援でクリックしてください(1日1クリック有効) 2つのランキングサイトにエントリーしています。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

slooProImg_20151205213916.jpg
わ「 小学校の同窓会に行ってきたゾ 」 & 「 甥っ子が作るロボットがすごいゾ 」 の2本だて

こんにちは、水木しげる大先生が亡くなったのでブログを更新しました。快気堂鍼灸院受 …

slooProImg_20170328205956.jpg
HEBOI I は世界を救う!!「 ヘボコンの達人 」に記事が載りました!!

こんにちは、春らしく暖かくなってきたので、髪型をエマ・ストーンからキャリー・マリ …