日ようびはなにたべる?

日々むきだし気味でお伝えします

*

家族で楽しい休日を過ごしました

      2015/03/19

こんにちは、最近ふるさと納税が気になってしょうがない快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。
ふるさと納税、実のところ仕組みは全く分かってないのですが、各地の美味しいものがたくさんもらえる豪華なイメージ、しかも税金が安くなるとは夢のようなシステムですよね? ( あってます? )
今年はぜひチャレンジしてみたいです。

先週の日曜日、久しぶりに家族みんなでお出かけしてきました。

院長は休みの日も学会や勉強会に行くことが多いので、親子3人でゆっくり過ごすのはとても貴重な時間です。

今回は私の姉家族も一緒に札幌駅まで遊びに行きましたよ。
いとこにあたる甥っ子姪っ子は息子と大の仲良し。息子も「 にーちゃん、ねーちゃん 」と呼んでとても慕っています。
この2人が構ってくれると息子はご機嫌。しかも年上のいとこにつられていつもよりたくさん歩いたり勝手に動き回ってくれるので、抱っこも少なくて済むので私は楽チン。ほんとにありがたいです。

みんなでランチを食べました。

その後ヨドバシに行きおもちゃやApple製品、私はキッチン家電などを鑑賞。
1階のフロアではビンゴに参戦。

私は今までの人生でビンゴを当てた試しがないと言う暗いトラウマを抱えた女ですが、やはり今回もかすりもせず惨敗。
これからも私の辛いトラウマの歴史は続きそうです。

が、ノリの良さでMCのちく男さん ( 実演販売芸人 ) に気に入ってもらいお父さん犬のファイルやノートを大量GET。やった!
院長も負けじと光フレッツネタでこれまたテイッシュボックスを勝ち取ってましたよ。

私達夫婦のモットーは、とにかくなんでも全力で楽しむことなので、もちろんビンゴでも手を抜かないで力一杯エンジョイするのです。
なんでも楽しめるは無敵だと、よつばのとーちゃんも言ってます。

記念にちく男さんとツーショット。ちく男さんのが可愛い。

その後は浮かれ疲れて寝てしまった息子に内緒でスウィーツタイム。

私はクリームたっぷりの甘ーいベルギーチョコココアを、姪っ子は巨大パフェをペロリ。
2人でクマムシの「 あったかいんだからぁ 」をずっとフリ付きで熱唱。ああ、楽しい。
私は甥っ子姪っ子といる時が、素の自分に戻れ心からくつろげるので大好きです。これからもよろしく。

院長はソフトバンクでネットとスマホのお得割引の契約手続きも済ませ一安心。

午睡から覚めた息子もお菓子を要求してきたので、姉家族と別れ帰宅途中に親子水入らずで今度はきのとやのカフェへ。

私は2回目のスウィーツタイム。てか、甘いもの食べ過ぎじゃん自分。
でも、いいの。たまにはたくさん甘いもの食べたいの。にんげんだもの ( みつを )

ケーキ大好きの院長もいい顔してますね。

遠出をした訳ではないですが、小さな楽しさが詰まったいい1日でした。


快気堂鍼灸院白石

【お問い合わせ】はこちら

【電話】011-598-9049

 - おでかけ, カフェ・レストラン, スウィーツ, 休日

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ブラマナコ 〜 道庁エリアその1

こんにちは、先日甲子園の決勝試合にめちゃ感動しました快気堂鍼灸院受け付けスタッフ …

話題の寺カフェで午後のひとときを過ごしました

こんにちは、本屋に行くたび「 まいにち、修造! 」をつい手に取ってしまう快気堂鍼 …

最近の快気堂

こんにちは、先日息子の保育園の懇談会を無事にこなし達成感に包まれている快気堂鍼灸 …

さとうみつろう忘年会 @ ヒルサイドクラブ迎賓館に親子でユナイト !

こんにちは、最近雑誌デビューを果たした快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。 …

いやぁー、結婚式って本当 ( ほんっとう ) に良いもんですね!

こんにちは、ぼんやり生きてたらいつの間にか今年も残り半分を切ってました。快気堂鍼 …

行楽の秋ですね、エクストリームアイロニングに挑戦しました!

こんにちは、突然ですがこち亀ロスです。快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。 …

日本で1番 HOT な結婚式に出席してきましたよ!

ピースの又吉さん、芥川賞おめでとうございます。快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナ …

no image
誕生日

こんにちは、「山田孝之の東京都北区赤羽」を見てちょっぴり赤羽に住んでみたい快気堂 …

息子とのお出かけ

こんにちは、ただいま断捨離真っ最中の快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。 …

バレンタインデー

こんにちは、区役所で書類申請をしている間にブログの更新をしている快気堂鍼灸院受け …