日ようびはなにたべる?

日々むきだし気味でお伝えします

*

いやぁー、結婚式って本当 ( ほんっとう ) に良いもんですね!

      2016/09/23

こんにちは、ぼんやり生きてたらいつの間にか今年も残り半分を切ってました。快気堂鍼灸院白石の受け付けスタッフのマナコです。
いやー、なんか歳のせいか時間の流れがものすっっご早いんですけど。いつの間にかアラフィフなんですけど。実写版 「 銀魂 」の銀さんが小栗旬なんですけど。新八が菅田将暉 & 神楽が橋本環奈なんですけど。監督が 「勇者ヨシヒコ 」 の福田雄一なんですけど。すげー観たいんですけど。

そして、ぼんやり生きてたらブログの更新も半年以上怠っていました。
何かを続けるのがとことん苦手な私。ひとつのことを成し遂げた経験のない息切れ人間です。
その苦手を克服したくて、ブログを再開してみました。

今回はおめでたい話を。

先月になりますが友人の披露宴に出席してきました。

IMG_1003 ▲久しぶりの披露宴!

友人は、以前私がボランティアとして活動していた青少年科学館の天文指導員の同期です。
天文指導員を引退した時期も一緒で、同期の中では1番気心が知れた存在でした。
下なのに 「ねーさん 」 と呼んで慕っていた私。
私の披露宴にも出席してくれました。

Processed with Rookie Cam ▲ケーキカット

IMG_1015 ▲後ろ姿も綺麗

元々小柄で可愛らしい人なので、和装もウェディングドレスもとっても似合って素敵でした。

Processed with Rookie Cam ▲仲良くなった方達と

Processed with Rookie Cam ▲デザートが可愛かった!

アットホームで笑いの絶えない素敵なパーティーでした。
私はおひとりさま参加だったのですが、同じテーブルの方達がとても感じが良くフレンドリーなメンバーだったのですっかり仲良くなり誘われて二次会へ。

Processed with Rookie Cam ▲シャンパンタワー

IMG_1019 ▲1年ぶりに化粧しました!

お幸せな2人を祝福させてもらい、心暖まるいい一夜でした。

先にも書きましたが、私はとにかく何事も続けることが苦手です。
その上日々の生活を普通にこなしていくことにも苦痛を感じてしまうやっかいな人間です。
でも、新郎新婦のお二人は目の前の日常や人間関係や仕事や家事などをキチンとこなし大切に生きてきたんだろうな、と自然な姿から伺えました。
少しずつ、私もそんな大人になれるといいなぁ。
責任感から逃げ回り子供のまま大きくなってしまった私は、憧れの眼差しで新婚夫婦を見つめていました。

どうぞ末永くお幸せに!

快気堂バナー

 - おでかけ, 休日, 忘備録

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ブラマナコ 〜 道庁エリアその1

こんにちは、先日甲子園の決勝試合にめちゃ感動しました快気堂鍼灸院受け付けスタッフ …

甥っ子が「 週刊文春 」に取材されました!

こんにちは、最近はセブンイレブンよりローソン派です。快気堂鍼灸白石の受け付けスタ …

おびひろ動物園はローカルだった!他、プチ旅行記。

こんにちは、向かいの区役所から祭りの音色が聞こえてくる鍼灸院、快気堂受け付けスタ …

「 小学校の同窓会に行ってきたゾ 」 & 「 甥っ子が作るロボットがすごいゾ 」 の2本だて

こんにちは、水木しげる大先生が亡くなったのでブログを更新しました。快気堂鍼灸院受 …

誕生日その2

こんにちは、インドア過ぎる受け付けスタッフ、快気堂鍼灸院のマナコです。 最近よく …

さとうみつろう忘年会 @ ヒルサイドクラブ迎賓館に親子でユナイト !

こんにちは、最近雑誌デビューを果たした快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。 …

この星の気圧を、、、なめるなよ! 整動鍼で暑さと湿気を乗り越えろ!

こんにちは、オリンピックのメダルラッシュに湧く日本で突然の解散報道に衝撃が走りま …

no image
誕生日

こんにちは、「山田孝之の東京都北区赤羽」を見てちょっぴり赤羽に住んでみたい快気堂 …

話題の寺カフェで午後のひとときを過ごしました

こんにちは、本屋に行くたび「 まいにち、修造! 」をつい手に取ってしまう快気堂鍼 …

息子とのお出かけ

こんにちは、ただいま断捨離真っ最中の快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。 …