日ようびはなにたべる?

日々むきだし気味でお伝えします

*

誕生日その2

      2015/02/10

こんにちは、インドア過ぎる受け付けスタッフ、快気堂鍼灸院のマナコです。
最近よく” 天使過ぎるアイドル ” などの ” 〜過ぎる ” と言うフレーズを目にするので自分にもつけてみようとしたら、特徴がインドアなことしか思い浮かびませんでした。
今年も半径5メートル以内の世界を楽しみながら生きていきたいです。

先日の誕生日、「 日々のあわ 」を後にした我々が向かったのは、同じ江別にあるイタリアン「 リストランテ薫 」です。
こちらも古い民家を改装した素敵なレストランでした。

以下「 孤独のグルメ 」の井之頭五郎風にレポートしたいと思いますので、ドラマ版松重豊の声を想像しながらお読み下さい。

まずはサラダと江別産小麦のフォカッチャ。

image

うん、うまい。
江別産の小麦粉、いい仕事してるなぁ。

お次は舌平目のカルパッチョ。

image

こう、くるか。
舌平目とウニとジャガイモの饗宴、最高だ。

きたぞきたぞ、帆立とあさりとシラスのパスタ。

image

うん、これこれ。
この店にして大正解だ。

最後はロールケーキとキャラメルアイスのデザート。

image

いい甘さだ。
ここにして本当に良かった。
俺、ついてる。

以上慣れない食レポでしたが、こちらのお店は味・接客・雰囲気・シェフの職人度などどれも素晴らしかったです。
またぜひ家族みんなでも伺いたいです。

ristorante-kaoru 原因と結果 

その後レストラン横のケーキ屋さん「 Meg’s tearoom 」でケーキをお持ち帰り。
こちらも民家改装の可愛いお店でしたよ。

image

メグズティールーム | 北海道江別市 手作り洋菓子とティータイム Meg’s Tearoom

猛吹雪の中、視界がかなりひどくて院長は運転が大変そうでしたが、2人で色々な所に出かけてとても楽しい1日でした。

快気堂鍼灸院白石

【お問い合わせ】はこちら

【電話】011-598-9049

 - おでかけ, オススメ, カフェ・レストラン, 休日

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

slooProImg_20150722170236.jpg
はじまりははいつも雨 〜 ふるさと祭りDE ワンコイン活法は大成功に終わりました!

こんにちは、芥川賞ブームにあやかり小説の執筆を目論んでいる快気堂鍼灸院受け付けス …

slooProImg_20150319110730.jpg
家族で楽しい休日を過ごしました

こんにちは、最近ふるさと納税が気になってしょうがない快気堂鍼灸院受け付けスタッフ …

新しい仲間

こんにちは、ブログがサブカルネタばかりなことに愕然としたので、急遽「 失恋ショコ …

IMG_1003
いやぁー、結婚式って本当 ( ほんっとう ) に良いもんですね!

こんにちは、ぼんやり生きてたらいつの間にか今年も残り半分を切ってました。快気堂鍼 …

slooProImg_20160921204525.jpg
甥っ子が「 週刊文春 」に取材されました!

こんにちは、最近はセブンイレブンよりローソン派です。快気堂鍼灸白石の受け付けスタ …

素晴らしき哉、活法!マナコの知ったかぶり活法論の巻

こんにちは、夏に向けて髪型を変え広瀬すずにイメチェン ( 嘘ですすいません ) …

no image
誕生日

こんにちは、「山田孝之の東京都北区赤羽」を見てちょっぴり赤羽に住んでみたい快気堂 …

slooProImg_20150717110759.jpg
日本で1番 HOT な結婚式に出席してきましたよ!

ピースの又吉さん、芥川賞おめでとうございます。快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナ …

slooProImg_20151219182128.jpg
さとうみつろう忘年会 @ ヒルサイドクラブ迎賓館に親子でユナイト !

こんにちは、最近雑誌デビューを果たした快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。 …

slooProImg_20150327160815.jpg
さとうみつろうさんのトークショーに行ってきました!

こんにちは、先日掃除をしてたら棚の裏から50円を発見して浮かれている快気堂鍼灸院 …