日ようびはなにたべる?

日々むきだし気味でお伝えします

*

恵庭にある素敵な鍼灸院のご紹介

   

こんにちは、もしもひとつ願いを叶えれるなら丈夫なお腹が欲しい快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。
小さい頃からOPP ( お腹ピーピー ) の私は人生の半分くらい損をしてると思います。
ラーメンや焼肉やソフトクリームを思う存分食べてみたい。炭酸ガブ飲みしてみたい。切実です。

さてとある水曜日、吹雪の中院長と私は札幌を抜け千歳方面に車を走らせていました。

向かった先は恵庭にあるナツメ堂鍼灸院です。

ここの院長である久保先生は、ちょうど私達が開院したのとほぼ同じ頃にこの恵庭でナツメ堂をオープン、ご縁もあり普段からいろいろな情報交換や練習会を開いたり、院長と同年代と言うこともあり親しくお付き合いさせて頂いているとてもありがたい存在です。
久保先生は、釧路にあるカリスマ鍼灸院杏園堂で長くスタッフとして働いていた大ベテランなので、私達は学ばせてもらえることばかりで頼もしい限りです。

奥様とお2人で切り盛りしているところも私達の治療院と同じなので、以前からずっと伺いたいと思っていた夢がようやく実現しました。

しかし、吹雪で迷ったこともあり気持ちが焦ったせいでしょうか、なんと治療院の外観や中の写真を撮り忘れてしまいました。
ブロガーとして失格。猛反省。

ジャズが流れセンスの溢れる素敵な空間なんです。
良かったらHPをご覧下さいね。

ナツメ堂

院長は日頃の疲れを取るために久保先生より施術を。
その間私は奥様とゆっくりお話しさせて頂きました。

以前より小児鍼研修会などでちらっとお会いしていた奥様は、綺麗で優しい雰囲気の方でとても気になっていました ( 片思い ) 。
今回ゆっくり子供のことや仕事のこと、家事のことなど、時間があっという間に感じるほどたくさん話をすることができました。
奥様は聞き上手でとても話しやすいので、ほぼ初対面な上に人見知りの私が次から次へと喋ってしまいました。
共感することも多く、同じように頑張っている方が身近にいるんだと思うととても癒されリフレッシュすることができました。
奥様の接客の仕方などもとても勉強になり、なによりもこれからも交流していきたい素敵な方に出会えたことが嬉しかったです。
1人じゃないって素晴らしい ( 両思い ) 。

院長も鍼とお灸をゆっくりと受け元気になりました。

いい笑顔で記念写真。

私も奥様とツーショットで。

出会いに感謝です。

そして、今年は鍼灸師妻の会を立ち上げ、奥様同士も交流できる場を設けていこうと思っています。
頑張るぞ。

快気堂鍼灸院白石

【お問い合わせ】はこちら

【電話】011-598-9049

 - オススメ, おでかけ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

誕生日その2

こんにちは、インドア過ぎる受け付けスタッフ、快気堂鍼灸院のマナコです。 最近よく …

「 小学校の同窓会に行ってきたゾ 」 & 「 甥っ子が作るロボットがすごいゾ 」 の2本だて

こんにちは、水木しげる大先生が亡くなったのでブログを更新しました。快気堂鍼灸院受 …

甥っ子が「 週刊文春 」に取材されました!

こんにちは、最近はセブンイレブンよりローソン派です。快気堂鍼灸白石の受け付けスタ …

おびひろ動物園はローカルだった!他、プチ旅行記。

こんにちは、向かいの区役所から祭りの音色が聞こえてくる鍼灸院、快気堂受け付けスタ …

ブラマナコ 〜 道庁エリアその1

こんにちは、先日甲子園の決勝試合にめちゃ感動しました快気堂鍼灸院受け付けスタッフ …

家族で楽しい休日を過ごしました

こんにちは、最近ふるさと納税が気になってしょうがない快気堂鍼灸院受け付けスタッフ …

no image
誕生日

こんにちは、「山田孝之の東京都北区赤羽」を見てちょっぴり赤羽に住んでみたい快気堂 …

話題の寺カフェで午後のひとときを過ごしました

こんにちは、本屋に行くたび「 まいにち、修造! 」をつい手に取ってしまう快気堂鍼 …

新しい仲間

こんにちは、ブログがサブカルネタばかりなことに愕然としたので、急遽「 失恋ショコ …

日々の美味しいごはんはミニクッカーで

こんにちは、朝活に憧れながら寝坊し続けている快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコ …