日ようびはなにたべる?

日々むきだし気味でお伝えします

*

甥っ子が「 週刊文春 」に取材されました!

      2016/09/24

こんにちは、最近はセブンイレブンよりローソン派です。快気堂鍼灸白石の受け付けスタッフのマナコです。
治療院から歩いて30秒にあるセブンは接客・品ぞろえとも素晴らしく、行くたびに気持ちよく買い物をしています。常連である息子にもいつも優しく声をかけてくれるスタッフさん達もありがたい存在です。
業界シェアNo. 1の実力を遺憾なく発揮し、自社ブランドで手がけるスウィーツから生活用品に至るまであらゆるジャンルの商品のクオリティの高さにも唸らされます。それでいて攻めの姿勢も忘れない金の惣菜シリーズなど、満足のいくものを作るためにどこまでもこだわり抜く姿勢も見事です。
あらゆる面において、他のコンビニ群を圧倒していると思います。

そのセブンポテンシャルを認める私がなぜわざわざ歩いて5分もかかるローソンまで足を運ぶのか?

これがあるからです。

▲ 主人公はみさっちゃん!

▲ サーモンタルタルフライが気になります!

店長直筆のオリジナル四コマ漫画です。

さらにこんなのでサービスまで提供してくれてます。

▲ こちらも店長直筆です!

カウンターに置いてあるアツアツおでんを大量に買うお客様用に鍋の貸し出しサービスです。
しかもよく見ると、おでん以外にも鍋が必要な方にも貸し出す心意気。
ガンガンに責めまくってますよね。

スタッフもゆるふわな感じで、松駒くん (ニーチェ先生の ) がバイトしていてもおかしくないような空気感があります。
例えて言うなら、ウルトラマンにおいてのコスモス、「 深夜食堂 」においての小林薫、そして「 スラムダンク 」においてのメガネ君のような癒しのポジションです。
ホッとします。マチの ” ほっ” とステーションは嘘じゃありませんでした。

▲ ローソン本郷通り4丁目店です!

お近くにお越しの際はぜひ足を伸ばして下さいね。

▲ スムージー、オススメです!

 

 

ここに一冊の「 週刊文春 」があります。

▲ センテンス・スプリング!

なんと、甥っ子が載っています!

▲ 稲川淳二の次に

▲ 載ってます!

中学2年生の甥っ子 ( 星野源似 ) はロボット作りやコンピュータを使ってのプログラミングなど得意としています。

月に何回か室蘭の青少年科学館まで赴き、ロボット教室にも顔を出して電子工作や施盤加工技術などを学んでいます。 ( このあたりは週刊文春の文章抜粋です )

その教室で、先生に勧められて応募した大会で、車イス用積雪路走行システムがなんと北海道知事賞を受賞したのです。

その功績により、週刊文春の「 小さな天才発明家の育て方 」の特集に取材されることになりました。

▲ 作り笑顔は苦手です

小さい頃から、夢見がちで繊細だった甥っ子。
風変わりな子だったので、クラスの中では浮いてしまいよくイジメにあっていました。
イジメた相手に腹を立てボロクソに言うおばたま ( 私のことです ) に対し、「 そこまで悪い人じゃないよ〜 」 と庇う優しい甥っ子。
産後うつだった頃、私の愚痴をいつまでも聞いてくれた甥っ子。そして、今だに子育ての愚痴を黙って聞いてくれる甥っ子。
テンションの上がり下がりの激しいおばたま ( 私のことです ) の訳のわからないヨタ話にも真顔で付き合ってくれ、友達が少ないため会話に飢えたおばたま ( 私のことです ) と真剣な人生トークを交わしてくれる甥っ子。

そんな甥っ子がこんなに立派になるとは、この感動をヒルズ族に教えてあげたいですぞ!
風変わり、万歳!変人、万歳!

思えば私もうっかり人生を過ごしてる間ずっと周りから浮きっぱなしで生きてきたようなが気がします。
息子を産んでママになってからも、いろんなことに馴染めずに息苦しさを抱えながらここではないどこかをずっと探し求めていた時期もありました。

今では限りなく心の広い家族や友人達、そして何よりかけがえのない息子と夫のおかげで今のままの自分て無理せず日々を楽しめるようになってきました。

▲ 暗闇を突っ走れ!

急逝してしまいましたが、我が院長の敬愛するミュージシャンであるプリンスの歌で「 スターフィッシュ & コーヒー 」と言う名曲があります。

全ての悩める変人にこの曲を贈りまして、今日はお別れします。

さよなら、さよなら、さよなら!

お気に入りの数字は20
いつ聞いても同じ
朝食は何を食べたのか聞いてみなよ
彼女はこんな風に答えるんだ

( また聞くの? いい加減にしてよ )

【 スターフィッシュとコーヒー、メープルシロップにジャム。バタースコッチの雲、ミカン、それにハムも添えて 】

いつまでも自由な発想でいられたら、キミにも分かるかも知れないね
スターフィッシュとコーヒー、メープルシロップにジャム

~prince『starfish & coffee』〜

 

注 ) 残念ながら、この週刊文春は8月27日発売号なので店頭ではもう購入できません。
Kindle版ならバッグナンバーがあると思います。 ( さりげなく宣伝 )
治療院の待ち合い室には常に置いてあります。
吉田豪著「 空手★バカ一代 」の横にありますので、来院の際にはぜひお手に取ってみて下さいね!

▲ 「 空手★バカ一代 」もオススメです!

 - オススメ, サブカル, 徒然, 忘備録, 漫画・本

Comment

  1. まゆ湯 より:

    甥っ子ちゃんすごいよね!
    センテンススプリングにも載ったのすごいけど、性格が大人だわ~。
    こんどおばちゃんの悩みも聞いて~。
    私もここではないどこかを探し求めています。

    • kaerunomanako より:

      まゆ湯様、
      甥っ子の方が私より大人ですごいわー!
      いつでも悩み聞いてくれるよ。
      今度みんなでコメダでお茶しよう o(`ω´ )o
      お馬鹿なやすらぎの場所を探し続けよう!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

slooProImg_20150502174357.jpg
話題の寺カフェで午後のひとときを過ごしました

こんにちは、本屋に行くたび「 まいにち、修造! 」をつい手に取ってしまう快気堂鍼 …

IMG_1003
いやぁー、結婚式って本当 ( ほんっとう ) に良いもんですね!

こんにちは、ぼんやり生きてたらいつの間にか今年も残り半分を切ってました。快気堂鍼 …

slooProImg_20151219182128.jpg
さとうみつろう忘年会 @ ヒルサイドクラブ迎賓館に親子でユナイト !

こんにちは、最近雑誌デビューを果たした快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコです。 …

新しい仲間

こんにちは、ブログがサブカルネタばかりなことに愕然としたので、急遽「 失恋ショコ …

slooProImg_20150305104918.jpg
日々の美味しいごはんはミニクッカーで

こんにちは、朝活に憧れながら寝坊し続けている快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナコ …

「 小学校の同窓会に行ってきたゾ 」 & 「 甥っ子が作るロボットがすごいゾ 」 の2本だて

こんにちは、水木しげる大先生が亡くなったのでブログを更新しました。快気堂鍼灸院受 …

素晴らしき哉、活法!マナコの知ったかぶり活法論の巻

こんにちは、夏に向けて髪型を変え広瀬すずにイメチェン ( 嘘ですすいません ) …

Degi Hari
最近の快気堂

こんにちは、先日息子の保育園の懇談会を無事にこなし達成感に包まれている快気堂鍼灸 …

slooProImg_20150722170236.jpg
はじまりははいつも雨 〜 ふるさと祭りDE ワンコイン活法は大成功に終わりました!

こんにちは、芥川賞ブームにあやかり小説の執筆を目論んでいる快気堂鍼灸院受け付けス …

slooProImg_20150717110759.jpg
日本で1番 HOT な結婚式に出席してきましたよ!

ピースの又吉さん、芥川賞おめでとうございます。快気堂鍼灸院受け付けスタッフのマナ …